2016年11月3日木曜日

3日 ひしにゃち と 文香

ひしにゃち って なんやねん。
菱餅、です。
どこに猫っぽい言葉を入れようか一瞬悩んだんですが
これが一番しっくり来たので。

にゃちもち、にゃしもち、ひしもにゃ・・・
ね?
ひしにゃち が一番いいでしょ?(どーでも・・・) 

背景のブルー、もっと淡い水色っぽいのにしたかった!
チョイス間違ったよー。
この色だと、ちょっと静かな感じのひな祭りですよね。










さてさて、今回はタイトルが意味不明
っていう方多かったのでは。

ひしにゃち は解決ずみとして
「文香」とは。

女の子の名前っぽいですが

ふみこう

です。


以前、モアマイスでお世話になっている方から頂いて
ものすごく感動したんです。
 
いただいたのはこちら→

1日1猫を描く ポストカードをしまっている
引き出しに入れているんですが
まぁこれが、いい香りで。

真似して作ってみたんです。
(出来上がり画像が手元になくてすみません)

↑を印刷して、香りを含ませた紙を包んで
たとう包みで、おりおり。

日本に帰ったら、ぜひお香で自分のにおいを作って
再挑戦したいと思います!