2016年11月24日木曜日

24日 フラワーにゃレンジメント「ポインセチア」 と クリスマス風景1

奇しくも

一か月前のこの記事が
クリスマスイブにUPされるということに。

12月イメージの猫です。





ポインセチアと松ぼっくり。
リボン、緑と悩んでこの色に。

このシリーズまた描こうと思って
今いろいろ下描き中です。

UPが間に合っていませんが、年末までに!!
どうにか!!
頑張ります!




さて、クリスマスつながりで
ちょっと風景など。

スマホのカメラがよくなったので
こういうこともしていこうかと。

日本に帰ったらDIYビフォーアフターや
手芸のことなんかもUPしていきたいと思っています。

住んでいる町の一番大きいショッピング。
百貨店・・・までは高級感ないけど
ショッピングモール、みたいなところです。

10月くらいから飾り付けだして、1月中までそのままだったりします。



パパイノエル(サンタさん)と写真が撮れたり
なんかちょっとしたものを作るワークショップをやっていたり。

当日24日と25日は
半日休み~フードコートだけ開けるという感じの営業スタイル。

さすがカトリックの国です。

イベントとして、記念日として、も否定しないですけど
日本の商戦スタイルは なんだか、寂しいですね。




うちは浄土真宗なので、クリスマスのお祝いはしないです。
今年は土日なのですが、クリスマスは基本、皆さん家族でゆっくり過ごす日なので
法事も入りません。


私たちも夫婦でのんびり。
のまえに、UPするぞー!!