2016年11月22日火曜日

22日 フラワーにゃレンジメント「百合」 と ほぼ日つづき

前回の続きです。

ブラジル国内、飛行機会社にもよるようですが
「GOL」の場合、プラなどのかたい素材でできているキャリーの場合
高さ22㎝ 奥行43㎝ 幅32㎝

柔らかい素材の場合
高さ24㎝ 奥行43㎝ 幅32㎝
 の大きさがMAXだということです。

座席下に収納して連れていけるとのこと。
そして、私が持っていたキャリーは
ちょっと高すぎて、座席下に入らないとのこと・・・!

あと1時間弱で搭乗だし・・・
タクシーに飛び乗り、近くのペットショップで
柔らかい素材のキャリーを買いました。





もともと持ってたのは、タクシーの運転手さんがもらってくれた。笑。
彼も猫を飼っていて、助かるよ!とのこと。
お礼を言い合う、譲り合う感じの、変な挨拶をして別れました。

その後、受け付けてくれた GOLのお兄さんが手続してくれ
無事搭乗できました。 

いやーちょっと慌てた。

でも、無事届けられてよかったです。
友達も、準備万端で待っていてくれて
ニキちゃんはさっそく、部屋の中を闊歩していました。

 
日帰りでしたが、ちょっと気分転換にもなって
私にとっても、ニキにとっても
よかったなぁ、という一日だったのでした。




さて、猫絵です。
百合は、それだけで存在感ばっちり。
カラフルな猫になりました。