2016年11月12日土曜日

12日 ニャッシュドノエル と ほぼ日

あっという間に10日以上過ぎてしまいました・・・!
いくつものほかのことができない性分です。
2,3個はいっぺんにできると思ってるんですが・・・。

12日分です。
12月ということで、ブッシュドノエルを。
下描きの時点では、細かく彩色する気満々だったのですが
心折れました。


クリームたっぷりな感じ。
浄土真宗の生活をしているので
クリスマスとか、年中行事が遠い存在になりました。

絵を描くときいつも思うのですが
やはり、自分に近いもの
自分の世界にうつっているもの

そういう物事を、絵にしたいですね。






外部のお客さんが少し来てくださるイベントがありました。
どうってことないつもりなのですが
こういうことがあると、ブログを更新する気力が復活するまで時間がかかります。

対、外界、という感じなんでしょうか・・・。
 自分でもよくわかりません。
もう少し胸を張れるといいのですが。

いい大人ですが、取り組みたい課題
たくさんあります。



大人だから、かも?