2016年11月28日月曜日

28日 曜日猫(惑星・木星) と ほぼ日

曜日猫、惑星イメージシリーズ。

もうお分かりかと思いますが
木曜日のイメージで、木星、そして、モクレンです。





猫の顔を横に?ん?縦に?
配置してみました。

木星の感じも思ってた感じに描けて、大満足!

やっぱりノートにしよう・・・!

夢ばっかりでかくなります。
カメが大きくなって困っちゃうんだぞ。
(邦画ラブ&ピースより)

 ↑面白かったですよ





えー・・・
ほぼ日です。

ブラジルに来てからずっと
婦人会が習っている日本舞踊を

やり続けてきました。

最初は、強引に誘われ、なじむため、会話をするため・・・
強制的にやっていました。

この街に来てから、毎週
日本の花柳流で習ってこられた先生の所に通い、お稽古させてもらううち
だんだん踊りが楽しくなってきて

婦人会の方にも勧めてもらい、個人踊りも覚えるようになりました。

今年は家の事情でできたりできなかったりが続きましたが
無事、発表会に出させていただきました。


ブラジルで10年、続けたといえることの一つです。