2016年4月7日木曜日

30日 「何もできない猫」より -電気猫- と ぱちん


いよいよ今月最後の二匹です。
 この二匹は、最初の にゃぁ と同じで
最初から描こうと決めていました。

オハナシ が生まれたときに
重要なポストを務める二匹だからです。


まずは、電気猫。






電気って、いりますよね。


すごい確率の突然変異でこうなった彼ですが
それを鼻にかけ、まーいばりくさる!
という役回り。 


絵本、ぼちぼち描きはじめよう!








さて、今日は
ほぼ日の紹介がない偶数日。

最近、 ありがたいことに
お仕事の紹介が続きましたが

今日はお道具のコト。

この、木製バインダー↑です!
徳島出身の友人が 結婚記念に、と送ってくれたものですが
まーものすごく使わせていただいています!

ソファーに座って下描きするにも
がったがたのテーブルの上で描くにも
もう、便利便利!

木なので色もいいし、使い込んでくると味が出るし、汚れも拭き取れるし
なにせ、大活躍なのです。



今は、デザインリニューアルしていて
ますます使いやすそう!!

大きいサイズもほしいので、
日本に帰ったときには
必ず行きたいお店の一つです!

あんまり教えたくないんだけど・・・・
お店はこちら!