2016年4月6日水曜日

28日 「何もできない猫」より -トルマリン猫- と モジダスクルーゼス本願寺関連5

今度はだんな様の誕生石。
トルマリンていろんな色があるから好きです。
原石で眺めたい!






様々な色のグラデーション、透明感、心がけました。
冷静な判断力で、静かに人を安らぎに導く。
ガーネットの上司かなー。








さてさて、モジダスクルーゼス本願寺関連です。

最後に

「すぐ、モジのお寺だ、とわかるような、ゆるキャラ、マークを」

ということでしたので
3作品提案させていただきました。
 ゆるキャラ・・・パッサモくん
お寺の屋根を帽子にしてみました。

パッサロマホン(茶色の鳥)という種類の鳥がたくさんお寺にいたので
それをキャラクター化。




ただ、ゆるキャラって、グッズ作るとかには使えますけど
公式文書とか、案内状とかには不向きですよね・・・。


ゆるキャラは必要ないかも・・・?
と思い、ロゴマークを2案、出しました。
四角と丸。

先生から、丸のマークがいいとのことで
丸のマークで、屋根の上に鳩を載せる
ということになりました。

 モジダスクルーゼス本願寺の、ロゴマーク完成です。
ハトはシルエットACさんからダウンロードしました。


6月の落慶法要が楽しみです。