2016年4月1日金曜日

20日 「何もできない猫」より -カーネーション猫- と モジダスクルーゼス本願寺関連


80猫目となる、今日の猫。
誰もがお母さんを想像してしまうであろう
カーネーション猫です。

  
縞模様部分にハートハート❤
オハナもハート
愛あふれる、花屋の店長さん。





さて、モジダスクルーゼス本願寺
襖絵のお手伝いをさせていただいたのですが

他にも、赴任されている開教使の先生から
 お仕事をいただきました。

6月の落慶法要に向けて
パンフレットなどに使う、地図や お寺の絵を・・・
とのことでした。




まずは『お寺の敷地内の地図』
 CLIP(paint pro)で描いています。

もともと、お寺で使う垂れ幕やポスターなどのために
使い始めたのですが
 
漫画やイラストもPCで描きたいなーと思って、
何となーく描けるようになってきた感じです。
まだ使いこなせてはない。

最近はアニメも作れちゃうし
3Dデータにもなるらしいので
お勉強したい・・・



ちなみにソフト使いだした初期に描いたミクたん↓


今逆にこのクオリティで描けそうにないな・・・(汗)