2016年4月6日水曜日

24日 「何もできない猫」より -またたび猫- と モジダスクルーゼス本願寺関連3

もともとは、ビールを作れるように
麦とホップの猫も描こう!
と、思っていたのですが

猫だからやっぱマタタビかな!
と思いなおし
この子が生まれました。

 
ほんのり酔っ払いのお顔。
ろれつの回らない感じで話しますが
 みんなの人気者。

憎めないやつです。







さて
モジダスクルーゼス本願寺
第三弾は、勝手に描かせていただいた絵です。

建物を描くのが苦手なので、練習を兼ねて、とおもったし、
お世話になったのでプレゼントさせていただこう、とも思ったしで
一生懸命、描きました。

出来上がってみると・・・
ゆがんでいるし
気に入らないところもいっぱいできてしまいました。

やっぱりデッサン力だな・・・
毎日描いて、磨きたい能力です。



この絵をきっかけとして、こういうのもできる?
と先生にお話をいただいたので
良かったかな、と思います。

精進、しょーじん。