2016年7月9日土曜日

9日 ガラス職人 と ほぼ日

何かを創り出す人が好きです。
昔からの伝統のもの、も好きです。






ということで、ガラス職人さんです。
一回体験してみたいと思いつつ、まだ出来ないでいます。

沖縄に行ったら、琉球ガラス体験、連れてってねー!!
(誰に言ってんのw)

素敵なご縁がつながった にこいちのおふたり もですが
留学生として、沖縄から毎年 学生さんが来るので
なんだか沖縄が、行ったこともないのに懐かしい場所
として認識されつつある私です。




さて、そんな留学生の子たちは
毎年おばさんの愚痴に付き合わされています。

今年の子も例にもれず。
みんな、いつもありがとね!!!

9日、ご一緒したのは東京の学生さんです。

久しぶりの女子会で、英気を養いました!
毎回思うけど、年下だとは思えない。

ワイワイと「わかるぅ!!」とか、「マジ最悪!」とか
言い合えてよかった。
日本にいて、毎日外で話ができる環境でなくなってから
人と人のつながり、一瞬一瞬が大事だなぁと、しみじみ思います。

今回覚えた言葉は「ゲキダ」

皆さん、何のことか、わかります?