2016年7月29日金曜日

29日 編集者 と ほぼ日

重版出来にはまってから
編集者の仕事が気になって仕方ない。

どれだけ本が好きでも
仕事として作品を直したり膨らませたりのハッパかけは
なかなか自信がないとできないですよね。

私も書いたものや、書きたいもの
まとめ方がわからなくて苦労します。
敏腕編集さん・・・じゃなくてもいいけど
見てくれて、アドバイスしてくれる人が近くにいてくれたらいいのにな
と、よく思います。





例えばこんな・・・・・。
でも気が向いた時しかしてくれなさそうだなぁー。




まぁ、私も気が向かないときは何もしないのでおあいこかな。

そんな ぼやーっと過ごした日の ほぼにち です。


寒くなってからの青菜とお魚の充実と言ったら!!
このままこの時期が続いてほしいです。