2016年7月20日水曜日

20日 ソムリエ と ほぼ日

お酒大好きな私ですが
結構舌バカみたいで
細かな味わい、とかはわかりません・・・。

だからものすごいことをする人がいるんだなぁと
いつも感動します。





ソムリエさん。
ちょっと怪しげなおねぇさんにしてみました。
でも、すごくにやにやしてるような。

彼女の自慢は足にある模様です。







さて旅行中ほぼ日。
いよいよ「レンソエスマラニャンセス」へ!!




日本でもぼちぼち有名になってきた
マラニャンのシーツ、という意味の砂浜。
雨季には谷間に水が溜まって、白と青のコントラストを生み出す。

この日は夕陽を見るツアーで(ツアーに参加しないと行けないのです)
さらに満月という、なんとも良き日!
飛行機キャンセルのせいで1日少なくなってしまったけど
おかげで ものすごくいい日に、何度も素敵な光景に遭うことができました。

ブラジルから帰る前に
絶対に行きたいと思っていた唯一の場所でした。

あとは、リオくらいかなぁ、行きたいの。
ほかにもたくさん街がありますが
そこまで魅力を感じていない私です・・・。

次の日もお楽しみに。