2016年7月6日水曜日

6日 シェフ と カラーインク

最近、旦那様が「食戟のソーマ」というアニメを
ダウンロードしてくれまして、見ました。

アニメだというのにご飯がおいしそう!
調理方法含め、表現もですが
何より絵がおいしそうでした。






主婦10年目にして、ようやく料理得意になってきたので
調理師免許を取ろうと、勉強しています。

料理も、絵も、おいしく表現できると最高ですね!




今日は、カラーインクを紹介します。

5月、サンパウロの大きな画材屋さんに行ったときに購入。




ちょっと試したいことがあって。
ようやく始められそうです。

試し描きしてみたのですが、きれいに伸びて、すぐ乾き、みずみずしい発色。
今回は基本色を、と思っていたので
ちょっと派手目な色ばかり。

描いてみたところ、ちょっとニュアンス色の方が絵に合いそうです。

またいつか、買いに行けるといいな。