2016年7月30日土曜日

30日 お坊さん と 過去絵「Recitar nembutsu」

ラスト2日ということで
私たちの職業を。



まずは旦那様の、お坊さん。
だいたいまぁ、こんな感じやと思います。


それで思い出したのだけれど、
ブラジルに来て、最初の引っ越しをしたころに
本当に何をどうしていいかわからなくて

でもやっぱりとりあえず絵を描いていた頃の
何枚か、UPしていこうと思います。





こちらが最初に描いたもの。
どうせなら、役に立つものを描こうとしていて
お寺らしい一言を旦那様に書いてもらっていました。

ずっと 額なしで飾り続けていたので
紙も黄ばんでるし、汚れも目立ちます。

今まで、母がとってくれている幼いころの作品以外
描いては捨ててきたので・・・
(漫画描き殴ったノートとか段ボール1箱くらいあった気が・・・)
自分の絵に、価値がつけられない・・・。

今は、少しでも保管しておこうと思っています。



この、絵と一言、も
またやりたいことの一つ。

自分たちのお寺を持ったら
一か月に一回くらい更新して
カレンダーでも、作りたいなぁ・・・!