2016年3月24日木曜日

6日 「何もできない猫」より -ダリア猫- と 襖絵ご報告5

お花屋さんには、たくさんの花々が。
中でも人気なダリア。
華やかで、凛としていて誰からもあこがれを抱かれる。


そんな子です。
でも実は照れやさん。
アゲハはこの子を口説きに通ってます。

でもなーダリアを好きになるタイプではないような。


くふふふふ。
どうなることやら。







さてさて、2日の記事で、とお伝えしていた襖絵のご報告
今回で、5回目になります。

前回までの記事はこちら→1回 2回 3回 4回

襖下部の下塗りと同時進行で

「桜の花下塗り」

も行いました。



残念ながら、下塗り最中の写真は
とっていなかったので
完成した絵です。

この、桃色の部分を
2,3回に分けてに塗りました。


枝の部分は、ほかの葉を下塗りしたときに
一緒におこなっています。

そして、1回目の作業期間の最後は

「クジャクの羽の目玉部分塗り」

でした。
たくさん数がある上に
メインになるところなので 
筆を緊張させながら進めましたが
まんまるに綺麗に、
ということがなかなかできませんでした・・・。
あまりにも気になるところは直すから大丈夫よ










と言っていただいた声に
甘えつつ、恐縮しつつ
塗り終えて、最初の2週間の期間を終えました。



8日の記事に続きます。