2016年3月6日日曜日

26日 ベンガル と 襖絵ご報告3

くっきりヒョウ柄の、ベンガル!
いやぁかっこいいですね~
ヒョウ柄が思ってたよりかわいく描けて満足です。


さて、ここからは。
モジダスクルーゼス本願寺の襖絵お手伝いについて~

下絵を襖に写し描きしたところまで、かきました。
いよいよ下塗り開始です!


「モミジの葉 下塗り」

まずは、若芽色
      この絵の具を使いました→
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鬱金(うこん)、黄丹(おうに)色も描いていきます。
一度左から右に(右の写真で言うと下から上に)塗って、
乾かす間にまた戻って、ほかの色を塗って
という作業を繰り返しました。

二度塗りします。

二度塗りの前の絵の具が乾く間、
ほかのところの下塗りも任せていただきました。


続きはまた、28日の記事で。
あ、28日にUPしたものではなくて、ブログタイトルが28日のものってことです。