2016年2月15日月曜日

31日 赤 睡蓮 猫 とほぼ日

ようやく1月の最後の日までたどり着きました!

ピアノの練習1日さぼると取り戻すのに3日、とか、よく言われてましたけど
やっぱイレギュラーなことあると、追いつくのに3倍かかるな・・・
ただでさえ私はヒトが10秒以内にできること15秒くらいな感じだからな~

1日が1日半くらいの長さだったらいいのになぁ、といつも思います。
ちなみにだんな様は2日合わせて1日だったらいいのになぁ~な、お方です。

1月最後の日は睡蓮猫。


グラデーションカラーシリーズ、花の名前がしりとりでした。
つばき→きく→クチナシ→しゃくやく→クロッカス→スイレン

気づいてました?

ほぼ日は、マスキングテープに合わせて。
ご飯の絵も去年からぼつぼつ描きはじめているんですが
なかなか難しい!
ちなみにペン一発(下書きなしってこと)で描くときが多いです。

中でも難しいの、たこ焼き(笑)

ただの丸なんだもん。

ちゃんと下描きとかもして、描きたい題材です。