2016年2月18日木曜日

11日 スノーシュー と ほぼ日

猫を描く!
練習のためにもいろんな種類の猫を!
2月は猫の月だし!

という意気込みで、いいのだけれど

茶色っぽい猫の毛色にだんだん飽きてくる・・・!(笑)
しかし、どんどん行きますよー。

スノーシューという種類だそうです。
この淡い霞色、とっても好きな毛色です。

ほぼ日はニットの日ってことで
暑かったけど、冬を思ってニットのあくび少女。
 
こういう絵がふっとかきたくなる時があるんですよねー
そんな時は、日記だとはわかっているけど
ほぼ日で描く練習めいたことをしてしまいます。

そして、そういう日の感情のほうが、
具体的に絵日記っぽく描いた日よりも
よく思い出せたりします。