2016年2月23日火曜日

20日 ハバリ と ホワイトワトソン

タイトルどっちもが猫の名前みたいですね。
後者は紙の名前です。

しかし猫の種類名にしてもハバリは変わってるか・・・。
今度はヒョウ柄ちっくの猫様。
すーっごく大きくなる種類なんですって。
虎や豹を飼いたい、と思う人が多いのでしょうか。
確かにかっこいいけど・・・
ダリは黒豹飼ってたんだよね。

1日1猫が50猫を超えたので、50枚入りの紙がなくなりました・・・。
どんなのを使ってるか、というと~
これです!
ラスト一枚になったとき、軽い感動があったので、パチリ。
こんな分厚かったのに・・・

ちなみに300gを使っています。
(余計分厚い)

こういう紙、こっちには売ってないんだよーーー怒
大きいものはcansonがあるので、まだいいんですが・・・。
それでも、ちゃんとしたのが欲しかったらサンパウロまで行かなければなりません。

ずっと絵を描き続けていた私が
ブラジル来てすぐは思うように描けなかった理由がこれです。

物がない

今は日本と比べちゃうとまだまだですが
いいものがだいぶ充実してきていると思います。