2016年2月22日月曜日

19日 トイガー と ほぼ日 

記念すべき50猫目!!
ちっちゃいトラみたいな猫様
トイガーです。
手足もおおきめで、ほんとにミニチュア虎って感じ・・・
うちのにゃぁも虎トラ呼ばれてますが
さすがにこの子には負けますね。

トイガーとはうまく言ったもんだ。

ほぼ日はポーズ練習(笑)

2日とも、郵便に関する日だったので、郵便バッグから手紙こぼれちゃった子
という漠然なイメージで、描きはじめたは良いけど
ポーズが全然かけない!という壁・・・

お手本見ながら描きました。
こういう練習もしていきたい!

しっかりした紙とかに描くんじゃなくて、でも後で見直せて。
そういうスタンスで描ける、ほぼ日手帳サマサマです。
こういう状況で描いたなーとかも、思い出せちゃう。

この手帳に出会えたおかげで
日々が輝きを増した気がします。