2016年2月19日金曜日

15日 マンクス と ほぼ日

足が みぞい マンクス
「みぞい」って伊予弁(愛媛の方言)で
短いってことです。

転勤が多かったので、小学校くらいの時に
これが方言だと知りました。

しかしあえて。
みぞいマンクス
くるねこさん語でいうところのどちどち
他人の気がしませんな。

ほぼ日は
如月忌法要についてと、春風神
今年から、法要の時はチョークアートな感じで描こうと。

なぜなら!

絵を見る以外のことで
去年の手帳を見返すのが、今のところ
法要の時しかないんですねー

去年はお斎(おとき、法要後の食事)なんだったっけ
どのくらいの方が来てくださったんだっけ

とかの情報をすぐにわかりたい(笑)
チョークアート風にしておくと目を引くのでわかりやすいかなーと。

おかげで来月の法要もちょっと楽しみです。