2016年2月3日水曜日

17日 蘭猫とほぼ日

この期間、16日~22日 は
モジ・ダス・クルーゼスというサンパウロ州の町で
新しく建設中のお寺の本堂の襖絵を描く
お手伝いをしていました。
(モジダスクルーゼス本願寺 左、納骨堂 右、本堂)
後日その様子もUPしたいと思います。

空いた時間で1日1猫も描いていましたが
やはり時間が足りず、家に帰ってから
仕上げることになりました。


蘭は出発直前にお供えで上がっていたもの。
スマホで撮って持っていきました。

黄色はその時ふすまに塗っていた 黄蘗(きはだ)色。
日本の伝統色のアクリルガッシュ
少しいただきました。


モジの新築の庫裏(くり、お坊さんたちの住むところ)で
1週間分の つくりおきおかず。
台所が変わると、味も変わっちゃう、まだまだな私でした(笑)