2016年5月25日水曜日

5日 帽子屋 と 絵筆2

やっぱり有名なのはハッターですよね。
ジョニー・デップの変態っぷりは
本当にTIM BURTON 映画に欠かせない!

すごい化学反応ですよね。
バンドとかでもそうだけど
縁同士のミラクルって、どんな色であれ輝いてる。

素敵だな。



私の帽子屋猫。
いかれ帽子屋というけど、猫って気まぐれさんだからな
普通にしててもハッターっぽいのかなと。

たくさんの帽子柄。



さて、絵筆の続きです。
ヴァンゴッホの絵筆、先がフサフサになってしまったので
代わりのものを探していました。

同じものもあったのですが
日本の値段を知ってると、こちらではかなりお高い!
 で、どれも高いなら!と、ジャケ買いの要領で購入しました。



もちろん、お値段すごかったですが・・・
(猫のカリカリが1㎏買える位)
使い心地の良さが尋常じゃないです。

私は良いものであればいい絵が描けるとは思ってないので
画材にはこだわってないのです。
そこまで技術も伴ってないのに・・・なーんか、ね?

いきってしまいました。

でも感動しちゃって、2本目も購入。
お道具さんたち に 負けないように
たくさん描きたいと思います。