2016年5月24日火曜日

2日 トランプの兵隊-ハート- と ほぼ日

アリスシリーズって私原作読んだことないです。
ディズニーのアニメ映画とかも
ちゃんとは知らない気がする・・・。

ただ、世界観は知ってる気がする、というだけ。
だからTIMの作品がそのまま私の中のアリス物語。

原作、気が向いたら読みたいなぁと思います。


ただ、最近気づいたのですが、
大人が、大人の想像力で作り上げたものを子どもに伝える
というのが、私は、あまり好きではないようです。


作者が小さいころから抱えてたり、想像したりしていたことを
何もなかったところから何か作り上げる
またはあるものを自分のとらえ方で人に魅せる
みたいなモノのほうが、惹かれます。

そういう作り手でありたいなぁ。




さて、ほぼ日です。
ページレイアウトが1ページずれるので
5月は偶数日がほぼ日UP記事。
ブラジルで二着目のブラを買ったのですが(やむをえず)
ひ・ど・い・!

谷間のところにがっつり針金が仕込んであって
カップ同士をくっつけて畳めないのです。
こっちはカップ数とか、アンダートップの差とかなくて
サイズS、M、Lなのが普通で、それも嫌なことの一つなのですが
今回のはもっとびっくりしました・・・。
しかも結構大きいブラジルでは有名ブランドの店です。

まぁ、でも、いい経験になりました(笑)

生活臭の出る内容で申し訳ございません。
嫌な思いをされた方は、すぐ忘れる呪文を唱えてくださいね。

Obliviate!