2016年8月28日日曜日

28日~31日 布地パターン猫 と ほぼ日 

8月 布地パターン猫シリーズ
最終4枚です。




こういう柄が裾に入っている着物がほしいです。
というコンセプトで描きました(笑)

描いた後で、あ、季節感とかもっと考えればよかった、と反省。



これは若干、晩夏イメージで描いたもの。
猫ちゃんは、本願寺の「八方睨みの猫」風。
あの子、また会いたいなぁ・・・。




これは、雪輪と椿で、冬のイメージ。
雪輪柄、すごく好きです。
独特で。
寒いのに、丸くて。





これは書きたい感じでワーッと描いたもの。
実は和模様でこれが最初に出来上がりました。
芍薬と毬と菊。

一番のお気に入りです。
ほんとうに!こういう柄の!着物がほしいです!!!
どなたか!!笑


8月の、布地パターン猫、以上で終了です。
ザーッとUPしましたが、ちょうどよかったような気がしています。
毎日見たい、と思ってくださっている方、申し訳ございませんでした。

お付き合いありがとうございます。




さてさてほぼ日です。




ジェットコースターのような週明けでした。
でもとっても嬉しいご縁が続いた日々でした。




もうちょっとフラットに、いろいろ受け止められるようになりたいな。
テンションの上り下がりで、自分が一番疲れる・・・。

ばたばたーっと9月になった感じでした。

9月分は、予告通り「ほぼ日手帳」の記事のみUPしていきます!