2016年8月22日月曜日

22日~27日 布地パターン猫 と ほぼ日 

さて、8月のラストスパートです。
10月は毎日UPできるといいなぁ・・・。

対作品と言っていた2枚。
丸○三角△四角□を、組み合わせてみました。


思ってた感じとちょっと違う出来上がりなんだけど・・・。
もうちょっと どうにかできそうな
伸びしろたっぷりの(笑)2枚になりました。




いろんな図形の中によく見たら猫?
みたいな布が作りたいんです。

これはデジタルで加工して描こうかなー!
(決して駄洒落では・・・。)


続いては、いまお財布として愛用している
ほぼ日weekの手帳カバー風。

リバティーの柄なんですが、ジョン・マルコビッチが描いた
The Peacocks of Grantham Hall
っぽく、描いてみました。

丸のとこも猫にしたい。


お次は・・・
レース!
夢見るレース!
(深夜テンション)


これも組み合わせてプリントしたい。
もう少し大きめに描いて
小さい点とかをさりげなく猫に。



最後2枚は

ふわふわ。
絵の具が垂れてしまったので・・・
そのままポヤポヤっと描きました。

えー・・・・
はっきり言って手抜きです。

緑系バージョン。
こういうの、楽なので背景とかに わーーっと
描いてしまう時があります・・・。

それもいいのかもしれないですけど。

この二枚でちょっと手抜きしたからなのか
ラスト4枚は私にしては気合入れて描きました。

次の記事でUPします。




では、ほぼ日手帳です。


イグアスから帰った次の週、今度はサンパウロへ。
留学生の女の子組とお買い物ツアーでした。




 展示方法が新しくなったMASP(サンパウロ州立美術館)
 にも行けて、行きたいところは全部回った!
帰り、飛行機だったのでかなり楽ちんでした。



金曜日の朝市では、なんと、ヒラメをGET!!
ブラジルに来て10年、初めてヒラメを買いました!
というか、地方の町で初めて見ました!!

しかも大好きなタイもGET!
早速さばいてお刺身に舌鼓を打ちました。




27日までのUPでした~。
8月UP、残り4日分です。


そうしたらもう、10月ですね。
(本日9月29日現地時刻4時8分・・・え!朝になる!!)