2016年8月1日月曜日

1日~7日 布地パターン猫 と ほぼ日 

さてさて、ようやく8月まで追いつきました。

8月は忙しいことが分かっていたので
最初から「猫モチーフ」を題材にしようと決めていました。
描写っぽく猫を書くよりも、単純で簡単だからです。

それでもできる日とできない日があったのですが・・・・。

さらに、PC加工でパターン化、反転などして
布地などに印刷可能なデータを作っておきたいと思い
8月の猫は「布地パターン猫」です。

いずれは何かグッズになって、販売する予定です。

スキャンした順に、1週間ごとで
UPしようと思います。



まずは向き合っている猫と葉モチーフ。
これは、縮小してつなげて、パッと見ボーダー
みたいな布地にしたいと思って描いたものです。


これは、リボンの真ん中が猫。
でもちょっとこれは思っていた感じと違うので
もし商品化するなら描きなおしだな・・・。



お気に入りの猫耳しっぽボーダー
現在加工中です!
とりあえずはLINE着せ替えになるかも。




ボーダー色違い。


これも結構お気に入りの波柄。
キッチンクロスの縁のほうにあったらかわいくないですか?




ボーダーがあるなら、とチェックも。
とことどころの猫耳。
白い空白のほうを見ると、
チューリップか、王冠みたいにも見えますね。


1週間最後は、屋根をイメージしたストライプ。
ミントチョコ色です。
旦那様がミントチョコのアイス食べてたので・・・。




と、こういう感じ、デス。
1日1猫が1週間単位なので
ほぼ日手帳のほうも1週間単位でUPしちゃいますね。

珍しくモザイクなし!

にゃぁすん(うちの猫)狂犬病検体検査・・・

ブラジルには専用のラボがないので
カンザスまで検体を送って検査してもらうんだぜ・・・

でもそれを請け負ってくれるところも一か所しかないんだぜ・・・

一か所あってくれただけで感謝感激!
すっごい法外な値段だけど・・・
それでも感謝感激!!




留学生のお友達が来てくれた日と、気が抜けてテレビ見てた日
楽しかったなぁー!!




フェイラに行った日と、オリンピックの開会式。
このあたりから、ブラジル10年記を描こうと思ったんだよね。
リゾートっぽいワンピースドレスのユニフォーム、可愛かったなー。




久しぶりの婦人会のお手伝いの日と
留学生の子たちとウィンドーショッピングの日!
わー!今もう一回したい、この日。




こうしてみてみると1週間いろいろやってますね。
もっともっと、楽しいこと、たくさん経験したいです。