2016年8月15日月曜日

15日~21日 布地パターン猫 と ほぼ日

どんどん行きます。
Mr.TIMEがこっちを振り返っていてくれるうちに。





チェックに似ているかんじで、格子!
夜空っぽくしたかったので、色をグラデーションしたり
ちょっと時間かかりました・・・
 
どこが猫かって?
ふふふ
四角の、中の、白い星っぽい点です。
何個か猫にしました。




次は、近所のタイルっぽい地面を見て思いついたもの。
なんか、バウムクーヘンみたいになったな・・・
円にして一度描いてみようか・・・と
悩み中です。







次からはまた、葉っぱの時と同じ感じでシリーズもの。
まずは雨粒です。
反対にすると猫お化けだよ。




 


シカク。
つなげて布一面にプリントするといい感じになりそうなんだよね。






雲。






家。
トートバッグにしてもかわいらしいだろうなぁ。


と、今回はここまで、6枚ですが
次のがまた2枚、対なので

次の記事にまとめますね。





さてさて第2弾の忙しさ
でも、うれしい、忙しさ!
プチ旅行だった週の、ほぼ日手帳です!!


まずは恒例の旅行準備から。
持っていくもの描き出して色塗ってチェック。
出発です!!







今回の行き先はイグアスの滝!
私は以前行ったことがあるのですが、旦那様はまだだったので
留学生の子たちとともに行ってきました!

とてもいいガイドさんに恵まれて
たくさんのところを回れました!!







右から左に読む感じです(笑)
アルゼンチン側は初めて行きました!!
かなり時間なかったのだけど、大急ぎでぐわーーーーっと。 

滝にダイブも経験しました。

本当に今回行けてよかったです。
もうブラジル生活もあとわずか(と言っても、長いなーと思っていますが)
なので、行けるうちに行っておかないと!

あとは、リオ、いけるといいなぁ。






戻ってきてすぐ朝市でした。
なんと新鮮な鯛と鰤がおりまして。
贅沢なお食事となりました。






つくりおきおかずの日と、VIDEOカラオケで見た
浅丘ルリ子さんが美しすぎて影響を受けた件。
昔の映画とか、ちょっと見てみたいなぁ。



8月21日までのまとめでした!
なんか、このUP方法のほうが合ってるかも・・・。

まだまだ模索中です。