2016年8月8日月曜日

8日~14日 布地パターン猫 と ほぼ日

8月の「布地パターン猫」続きます。


さきにUPしたチョコミントと対で、いちごみるく。
ほんとに屋根にしたら、耳んとこ と しっぽのとこ が垂れるね。



 
お気に入りパターン、Leaf。

まずは緑の葉です。
ハチワレさんが隠れていますよー。



 
緑で調子に乗ったので、今度は黄色。


イチョウの葉です。
今度はトラ猫隠してみました。



 
イチョウといえば藤、と連想してしまう
浄土真宗的発想ですが、笑
ラベンダーです。
白猫、目立ってます!



 
じゃぁ、まぁ、モミジも!
三毛っぽいシルエット描いてみました。
このシリーズかなりお気に入り!!

つなげてボーダー小柄にしてもいいし
布一面でもいいし、縁取りでもいいし!

どうにかグッズ化したい!




 
ちまちま描いたので今度は大きめ。
これを連続させて柄にしてしまおうという計画です。
例えば、こんな風に↓
 
うひょー!
ざっと加工したので、まだ白い線とか残ってたりするけど
どうでしょうー?!
大好きなPAUL&JOE的な。

お気に入りです。




 
力尽きてしまったので、マリメッコ風、笑
この花柄は天才的ですよね。
一時期はまったけれど、何も持ってませんでした。
 
ただ、見てた。笑。




さて7枚UPしましたので。
ほぼ日手帳です。

 枕がぺちゃんこで寝にくいので買いに行った日
オリンピックのかっこいい人たち。


 
 豆腐パテがくそまず(失礼)だった日
久々のおひとり様外出の日

手製で使っていたライトテーブル、既製品見たらもう、OUT!でした。
そりゃね、限界ある、手製では。
いくらLEDといえど 、ライト2個やったし。



 エビを食べているからエビの味がすると勧められた小魚と
昨日下見してひとめぼれだった洋服たち

そして

初盆法要。

今年は法要のページ
チョークアート風で行こうと思ってたの忘れて
色塗る前提で描いてしまった・・・。

けど、わかりやすいように、ペン画のままにしました。
 


 盂蘭盆会法要の日
その次の日。

8月第1弾の忙しさ
とりあえず落ち着いたところです。
で、この日にブログもUPしてますね。

しかし7月末の絵とか、
まだまだスキャンできてなかったのでしょう・・・。
この日までのUPには至りませんでしたね・・・。

しかしここまで遅くなるとは思ってもみませんでしたよ、笑。
(いや笑えないから)




もう少し仲良くなりたいです。
Mr. TIMEと。