2019年2月4日月曜日

noryconosco1-4・リボン猫・ラクガキ

今朝。
旦那様がつけている1日1クエスチョンノート(?)に
O que você chama de lar?
という質問が出たらしい。

訳すと、あなたは家庭に何を呼びますか?って感じ。


(今日の猫はスパイキーボウ結び) 



なんやろなーいうてる横で私

「今日は節分やから 鬼と鬼だな(物まね口調)で、影山と日向コンビ描くねん」
と全く関係ないことを言い


(これはちょっと前に描いた日向。スマホ描き)



それを受けて旦那様が

 「ああ、じゃぁfelisidade(幸せ)かな」
 というので、なんで?って返した瞬間

ああ節分だからか!と思ったら先に
「Diabo vai em bora(悪魔は消える、鬼は外)でしょ」

という息があっているのか何なのかっていう夫婦の会話。
好きだなーという時間でした。

そんな夫婦のブラジル生活。
noryconosco
ものすごく長くかんじていたんですが
去年帰ってきたときは、まるで出勤って感じでした。。。

つづくよー!
今日はこの辺で。
チャオジーニョ!