2019年5月16日木曜日

noryconosco3-4・天井画・降誕会

 五月も中旬ですね。
時間が経つのが早いです・・・。 
こちらはなかなか涼しくならなくて
本当に秋なのかな?
という感じです。
日本もGWあたりは寒かったそうで・・・。
季節の呼び名がそろそろ
そぐわなくなっているのではないかと
恐ろしくなります。

noryconosco3-4

 洗濯機、初挑戦の結果です。
日系人と日本人の違いを
うっすら実感した出来事でした・・・。

ポールスミスの(KIDSだけど)だったのに。
薄灰桃色のまま、何年か着ました・・・。

天井画

 天井画、ラストです。
10月に大きな法要があるので
「間に合うといいねぇ」
と言われていたのですが

描き始めたのは9月だったので
まさか間に合わないと思い
無理でしょうねぇ、と言っていたのですが
前日に出来上がり、貼ってもらえました。
↑春、夏ライン
 休みの日を全部使って
10日間ほどだったと思います。 
↑秋、冬ライン















中心部。
クジャク中向きにしたかったんだけど
外向きのほうがいい感じに仕上がったようです。











サインが結構目立っちゃって
申し訳ございませんです・・・。
これ端にしてくださいね、って言ってたんですが
「真ん中に貼っちゃいました!」
っていう心遣い!wwww
ありがたいことです。

1年しか日本に居れませんでしたけど
すてきなものが残せたのかなぁと思っています。

降誕会 

5月といえば、親鸞様の誕生日の
降誕会法要(ごうたんえほうよう)があります。
 今年から法要後にイベントを行うようにしています。
今までお寺のことを知らなかった層が
結構足を運んでくれています。

↑今回は開館の外も使ってのイベントです。
うまくいくといいのだけど。

では、また木曜日に。
チャオジーニョ!