2019年5月2日木曜日

noryconosco3-2・天井画・Feira

やだー
ちょっとちょっとー
もう五月じゃなーい(笑)

なかなか決めた通りにいかない・・・泣

とりあえずは、日本の皆様、「令和」元年
おめでとうございます。

先週(5月2日)もUP出来なかったので
続けてUPします。

noryconosco3-2

まずはnoryconosco
どういう風にまとめればいいのか
試行錯誤を繰り返しています。。。
とにかくあっけにとられることが多くて
最初はイライラしっぱなしでした。

最近?
最近はもう、あきらめの境地に至っていますよ。
あぁ、ブラジルだからねー。
怒るだけ無駄。
 そこから工夫して解決していく方がよっぽど楽しいのです。

来た当時は、そんなこと思えなかったなぁ。

天井画続き

日本でやってきた仕事「天井画」の続きです。
 春の花が仕上がって、夏の花を描き始めたところですね。
一日平気でこもる私に
お義母さんがおにぎりを差し入れてくれました。
かやくご飯、おいしかったなぁー♪
夏の花の真ん中はアジサイです。
 アジサイも、甘茶(紫陽花に似てる花が咲きます)も咲く、お庭でした。
  ↑そして、夏の花が終わったところ。
こんな風に一列ずつ描き進めていきました。
夏の花を描き終えたころにはもう慣れてきて、
1日4、5枚ペースになりました。
↓こちらは冬の花。
真ん中の花は椿にしました。
 次の記事に続きます。

Feira

 この2、3週間、週末にFeira(市場)参加しています。
デザイナーズマーケットみたいな。
でも地元でやっている小さな規模のものばかりです。

こちらは
Sabor e ar というオープンスペースで。
コンテナでフード販売をしていて
沢山の人が集まります。
プロカメラマンが来て撮ってくれました。
自分で撮ったもの→
ちょこちょこですが売れました。

小物よりも、ポストカードや
お皿など、はっきりオリジナルの絵
ってわかるものが動くみたい。

手探りですねー。

 ↓こちらはBAR Valentinoという
老舗のBARで。
昔はバレェの発表会もやっていたそうです。
今はバンドやDJが来て盛り上がります。

↑店内の様子↑

←こちらは少し離れたところであったFeira
場所が違うと住んでいる人たちの
雰囲気も違います。

古着や普段ちょっと手に入りにくいもの
が、売れていました。
私はこのフェイラではなにも売れず
でも、
似顔絵作成のオーダーを受けました。
こちらはハンバーガーショップの店外で→
手作りバーガーのお店で
生ビールも置いています。

ギター演奏と
心地よいボーカルが歌っていました。

猫好き!っていう子が来てくれて
細かいものがいくつか売れました。


これからも毎週のペースで
顔を売っていこうと思っています。

ただ、参加費がすごい上がってるんだよねぇ・・・。
厳選しなくては。
売り上げよりも参加費交通費のほうがかかってます((泣))

では、また!
チャオジーニョ